人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■一条 里子 基本設定とか②

★★りっちゃん初ノベ記念カキコ。★★

いあいあ、琥珀さんのBUにしろ水月さんのシチュノベにしろ
私もイメージからブレて無いのがすごいなーと思いました。
旦那ちゃんが良い味だしてましたw

里子さんは東京怪談で育てて行こうと思います。
あと一歩で一人歩きできそうなキャラなので
どんなキャラになるのか楽しみですなあ・・・

それでは今回は里子さんが過去に見た忘れられない夢などを・・・
ぶっちゃけ過去世ですけど・・・

★噴水の中にある女神像
ギリシャにあるような神殿の中、噴水の中にある女神像に祈りをささげている自分。
何か禍々しい光が迫ってきており、追いつかれた所で目が覚める。

ファンタジー系の世界で水を司る女神様の神官をやっていたときの夢。

★踏み荒らされる大麦畑
中世ヨーロッパのような世界。
自分は村娘で優しい男の人と川のほとりで楽しそうに話こんでいて
とても幸せな時間をすごしている。
場面が変わって自分の背中に矢が刺さり、そのまま崩れ落ちる。
最後に見たのは踏み荒らされる大麦畑と自分の血。

★あるき巫女
中世日本。
熱い砂浜を裸足で歩いている自分を上から見ている。そんな夢。
要するに↓です。

【あるき巫女】

特定の神社に属さず、諸国津々浦々を遍歴し、客に求めに応じて神おろしなどを行い、
舞を舞って浄財を集めていた。
散所や声聞師集団に属していた彼女らは、遍歴したとはいえただあてもなくさまよった訳では
無く、諸国にあった彼ら雑芸能集団の集まる公界(国境・河原など)の舞場で舞っていた。
by sif_mk3 | 2007-07-13 21:10 | ◆一条 里子


<< ■矢鏡 慶一郎 設定補足③ ■矢鏡 慶一郎 設定補足② >>